プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

18歳から板前の道に。料理を作るのが好きだったのがきっかけでした。
今でも日々勉強!!一生懸命頑張っていきます!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2013年1月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

休日はパパです。


昨日、恐竜をみにいってきましたcamera

最近、子供がかなり恐竜にはまっていて大はしゃぎ

はじめはちょっとビビってたけどすぐに本性が・・・sweat01



目を離した隙にいきなりつかんだり、たたいたり。とにかく悪ガキなんですsweat01

怒られながらも満喫している様子でしたshine

今は、子供の成長を見るのがホントにおもしろいですdelicious


今日は、鹿児島産の天然うなぎを入荷しましたsign03

肉厚の天然うなぎを白焼きでshine

臭みがなく、ふわっとした触感がたまらないgood

先週の土曜の丑の日は大盛況でしたsign03

なので、今週も入荷しちゃいました。夏のスタミナ食、みんなも是非、食べに来てねscissors

2011年7月 7日 (木)

☆自家製らっきょ☆

おはようございます。

今日は、自家製のらっきょの紹介flair

熊本県産のらっきょを自分たちで漬けこみましたhappy01

そろそろ漬けこんで1カ月。食べごろになりましたscissors

らっきょは、実はかなり手間がかかちゃいます。

まずはきれいに洗って、伸びた芽と根っこをきれいにカットhairsalon

さらに、一つ一つ丁寧に薄皮を取って約1週間ほど塩漬けにsleepy

そこからsecretらっきょ酢に約1カ月漬けこみますsleepy

これでおいしいらっきょのできあがりshine

らっきょはお酒のあてにも、健康にもgood

みんなも是非食べに来てねsign03

かくれ家 のサービス一覧

かくれ家