プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

18歳から板前の道に。料理を作るのが好きだったのがきっかけでした。
今でも日々勉強!!一生懸命頑張っていきます!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

魚・魚・魚

おはようございます。

本日入荷のお魚を紹介しま~すcancer

まずはこれdown

shine 唐津産のあらかぶshine

九州では『あらかぶ』とよばれてます。東京などでは『かさご』とよびます。

外見とは裏腹に白身で、上品な味。クセがなく、旨味があるので煮付けが一番のおすすめですよsign03

塩焼、唐揚もできちゃいますscissors 本日は大特価sign02

◆中サイズ 880円 ◆小サイズ 680円


つぎはこれdown

shine玄界産の『ヤガラ』shine

とにかく長い。なんと、1mくらいあります。

上品な白身で、癖がなく食べやすいですよdelicious

炙り刺が最高にうまいsign03 塩焼も捨てがたいhappy02 

本日大サービスflair

◆1本800円 売り切れ御免sweat01

他にも旬の食材などいろいろあるよ~happy01

みんなも一度遊びに来てくださいね。お待ちしてま~すpaper

2011年6月15日 (水)

工場見学!!

旅行2日目はサントリーの山崎工場にいってきましたhouse


京都の山奥。自然豊かで、おいしい天然水のわき出る場所にありましたmaple

写真は発酵させる機会。とにかくでかいsign03直径5メートルくらいありました。


  
こっちは中身のようす。中は酸素がなく覗き込むと大変危険とのことsweat01
手で仰いでみると酔ってしまいそうなくらい、ものすごいアルコールのにおいでしたcoldsweats02

    
横向きの写真で見えにくいけど、ウイスキーを蒸留する機会です。
この部屋は、室温40度くらいの灼熱地獄spa
真夏は絶対入りたくないpunch


樽の中で熟成されて出荷を待っていますsleepy
おいしくな~れshine


できたーscissors
見学の後はお楽しみの試飲会shineいつもと違う格別な味わいでしたhappy02
さらに、ウイスキー、ハイボールのおいしい作り方のsecretテクをおそわりましたsign03ただいま、お店で実践中good
皆さんも是非、おいしい山崎を飲みにきてくださいnote

2011年6月 7日 (火)

京都ー大阪

おはようございます。

先日、5、6日は社員研修で京都bullettrain大阪に行ってきましたー!!

なんと、社員家族もみんな連れての大移動でしたsweat01

一日目の京都は、清水寺など観光地を回って夜にはみんなで大宴会!!盛り上がりすぎ~beer

2次会は京都食べ歩き。お野菜の料理がすごくおいしくて、ちょっとパクッテみようと思い、研究sign03

2日目は大阪ユニバーサルスタジオにcarouselpony

みんなで仕事を忘れて大はしゃぎしました。

こどもたちもかなり喜んで、来年もみんなで行くぞーgood

左は長男の華(はる、6歳) 右は二男の柚紀(ゆずき、4歳)

それから、京都の山崎蒸留所(ウイスキー)も見学してきました!!

その様子はまた後ほどshine

かくれ家 のサービス一覧

かくれ家